犬と暮らすという事。1人暮らしでわんこと生活 / 一緒に生活してよかったこと。

ブログ記事、初投稿記事です。

まだまだ見てくださっている方はいないと思いますが、『初』投稿という事で、記事を書いていきます。

 

私の生活のパートナーとして、『ラテ』と暮らしています。

こちらの記事では・・・

☑︎わんこと一緒に生活してよかった事。
☑︎愛犬の紹介
☑︎今後のブログの方向性

がわかります♪

目次

愛犬の紹介

まずは、我が家の愛犬、ラテの事を紹介します♪

コーギー × チワワ = コワワ?チワギー?

のミックス犬です。

2016/6/13生まれ。

先日、誕生日を迎えて無事に5歳になりました。

お散歩とご飯が大好きだけど、ビビりな一面があります。

かまってちゃんですが、最近は空気を読めるわんこになってきました。

 

愛犬と一緒に暮らす生活

ラテは色々と一緒に経験してきた私の相棒です。

色々あって、人生に嫌気がさしていた時期がありました。

人の事が信用できない。と、自分から人と離れていきました。

非常に荒んでいたと思います。

そんな中、何も文句も言わずに、一緒に生活してくれていたのがラテです。

(いや、言えないから本当は色々文句があったかもしれませんが…。

会話は出来ないけど、一番自分のことをわかってくれていると思います。

 

昨年の9月に転勤になって、周りに友達もおらず、コロナのせいで外出が出来なくても、

一緒に過ごしてくれています。可愛い相棒なのです。

 

ペット、愛犬と暮らす一番のいいところ

誰もいない家に帰るのと、犬(ラテ)の待つ家に帰るのでは、全然違います。

独身でペット、犬と暮らす一番のいいところは、一人じゃないという安心感ではないでしょうか。

上記の写真みたいに、のびのびと生活しております。

 

『おかえり!』って迎えてもらえるだけで、嬉しいですよ♪

勿論、一緒に散歩する事で、自身の運動にもなりますし、遊び相手にもなってくれます。

 

しかし、いい事ばかりではないかもしれません。

私たち飼い主に求められる事、負担になる事は多いと思います。

しかし、それは犬などペットを飼う際には当たり前の事だと思います。

命を預かるということは、それだけの責任はあると思います。

 

一緒に生活する相棒がいる。それだけで、私は幸せです。

今回、転勤し引っ越した際に、人間にも、犬にもストレスにならず、かつ、おしゃれに生活できるような環境を作っていっています。

そういった事を今後紹介させて頂き、少しでも皆様の参考になったらと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

愛犬のラテと楽しくのんびり暮らしています。
楽しくのんびり暮らす為に、やっていることをご紹介していきます。

愛犬との暮らしや、生活関連記事、旅記事を公開しています。

詳しくは、プロフィールへ!
SNSのフォローもお願いしますっ!

コメント

コメントする

目次
閉じる