Refaビューティックドライヤーは、たった一日で髪の悩みが解決しました。

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ドライヤーを変えるだけでこんなに違う!?

いきなりですが、想像以上で、いい意味で裏切られました。

意識高い系女子が使うイメージのリファですが、メンズが使っても最高に良かったです。

友人知人、取引先の方から、プロの美容師さんまで、使っている方が口を揃えていい!と言っている意味が分かりました。

私が使用してみての使用感や髪の質感の変化など、レビューしていきます。

目次

⒈Refaビューティックドライヤーの購入のきっかけ

最近、リファファインバブルSというシャワーヘッドを購入し、

想像以上によかった事から、リファのドライヤーにも興味が出てきました。

リファファインバブルのレビュー記事はこちら!

リファのドライヤーが良い!と周りの人が言ってたので、

どれほどの物かどんどん気になっていきました。

購入するか悩んでいたら、会社の後輩が「1日使ってみてください!」と言って、貸してくれました。

その日の夜、日朝と使わせて頂き、買う事を即決しました。

元々はこちらの「SALONIA」のドライヤーを使用していました。

価格も安く、風量も強い、マイナスイオンも発生する。

デザインも、マットな質感もよかったです。

正直、安くていいドライヤーと言われれば、間違いなくこちらをオススメするくらい、コスパ最高のドライヤーだと思っています。

しかし、リファのドライヤーを使ってみて本当にびっくりしました。

こんなに違う物なのか…と。

ドライヤーはドライヤーでも、本当に別物だと感じました。

今までの悩みだった、ドライ後の髪の毛の癖(なぜか真ん中で半分に綺麗に割れてしまう…)

朝起きてからの、頭皮・髪の根元のべたつき(油分があるように感じて、セットがしにくかった)

髪の毛が細く柔らかいので、毛先はパサパサ…。

そんな悩みが、たった1日の使用で解決しました!

⒉購入してよかった5つのこと(メリット)

購入のきっかけにも書きましたが、たった1日の使用で効果を体感する事が出来ました。

実際に使ってみて、よかったことを5つにまとめました。

髪の毛がしっとりサラサラふわふわに!

今までのパサパサで、根本に油分があり、ぺたーっとした仕上がりから、

しっとり!さらさら!ふわふわ!な髪の毛へと、大幅に変化がありました!

ものすごい衝撃でした。ドライヤーを変えただけでこれ程の効果があるとは…。

リファビューティックドライヤーの、プロセンシング機能とハイドロイオンの恩恵だと思います。

プロセンシング機能とは…?
→Refa独自の技術で、プロの熱コントロールをテクノロジーで再現した機能だそうです。
センサーが髪の温度を感知して、温風・冷風を自動で切り替える事で、60℃以下に保ち髪を熱ダメージから守ってくれるんです。
ハイドロイオンとは…?
→高密度炭素×イオナイザーを搭載する事で、マイナスイオンを放出するだけでなく、イオンに加えて、遠赤外線を放出するというWで効果が得られる機能だそうです。
現状、このW効果を持っているドライヤーは他メーカーにはないそうです。

髪の毛が熱くならない!

上記のプロセンシング機能で、本当に髪が熱くなりません。

極端な話、同じ場所にドライヤーを当て続けたとしても、熱くなる前にセンサーが感知して、熱くなりません。

髪を熱から守ってくれる上に、頭皮の乾燥も防いでくれています。

髪の毛のセットがしやすくなった!

今までは朝起きて、髪を濡らしてセットする際に、どうしても油分を感じていました。

しかし、ドライヤーを変えてから、翌朝の頭皮のべたつき、脂っぽさを感じなくなりました。

朝起きて、髪を濡らしてドライヤーを使えば、ある程度の形まで作ることが出来るようになりました。

私はそこから、ワックスとスプレーを使いセットするのですが、

今までは、なかなか思うように動かない時があり、セットをするのにも時間がかかっていました。

油分が邪魔していたのだと思います。

しかし、リファドライヤーを使い始めてから、ワックスで髪を作るのが、すごく楽になりました。

思い通りにまとまるのです。

髪のダメージがなくなった影響なのか、はっきりしたことはわかりませんが、

とにかくセットが楽になり、朝の忙しい時間の時短に繋がりました。

乾かすだけでまとまりのある髪へ!

女性なら、正直ドライヤーをするだけで外に出られるレベルになるのではないのでしょうか?

乾かすだけで、髪が本当に綺麗にまとまります。

ドライヤーを借りた後輩も、ドライヤー変えてから、そのまま会社に来られると言っていました。

髪の艶も全然違いますので、乾かすだけで効果が体感できると思います。

髪の変な癖がなくなり、寝癖もつきにくい!

私はどのドライヤーでも、本当にうまく使わないと右と左で綺麗に半分に髪が分かれてしまいます。

プロの美容師の方でも、初見だとびっくりされるくらいに…。

しかし、リファのドライヤーを使い始めてから、真ん中で分かれる事がなくなりました。熱が原因だったのかな…?

これも本当に理由が分からないのですが、自分の髪の毛の悩みが一つ解決してしまいました。

後、寝癖も割とついてしまう方で、朝起きると髪の毛が大爆発!なんて日もありました。

しかし、ドライヤーを変えてからというもの、寝癖もほとんどつかなくなりました。

理由がわからない事ばかりですが、いい事ばかりでびっくりしています。

⒊購入して気になった3つの事。(デメリット)

良かったことを5つ紹介しましたが、少し気になる点もあるので、ご紹介しておきます。

ただ、下記の3つの気になる事(デメリット)を考えても、

よかったこと(メリット)がはるかに上回ります。

ドライヤーが少し重い…

以前使っていたドライヤーに比べると、少し重く感じます。

 Refaドライヤー 695g(コード込)

 SALONIA 495g

200g違うと重さを感じますね…。

ただ他の高級ドライヤーと比べるとそこまで重くはありません。

ダイソン630g、レプロナイザー750g。

高級ドライヤー、機能が充実してるドライヤーはどうしても重くなってしまうものなんですかね。

持ってるだけでしんどくなる程の重さは感じないので、慣れの問題だと思います。

折り畳み収納が出来ない…

私は、ドライヤーラックを作りそこに折りたたむ事なく置いているので、問題はありません。

しかし、旅行に行く時にも使いたい!という方や、

収納場所がない…という方にとっては、

この大きさで折り畳みが出来ないのは、困ると思いました。

金額が高い…

ドライヤーで、36,300円。

今まで普通のドライヤーを使っていた人だと、ドライヤーでその金額は高い!と思うと思います。私もその感覚でした。

どれだけいい物だと言われても、なかなかドライヤーで即購入!となる金額ではないと思います。

ただ、ちょっと考えてみてください。ドライヤーって最低1日1回は使用しますよね?

1年単位で考えると、1日約100円。

朝晩2回使うとしたら、その半分の50円。

ドライヤーの寿命は3年らしいので、仮に3年と考えたら、1日約33円。朝晩2回使えば約16.5円。

その金額で、綺麗な髪を維持出来て、セットが楽なったりするのは安い物だと思いませんか?

毎日使わないものであれば、なかなか高い気がしますが、

こうやって考えると毎日使うのであれば、かなりお買い得だと思います。

⒋まとめ リファドライヤーは高いけど、それ以上の価値がある!

価格だけとってみると、なかなか手が出しにくい値段だと思います。

最初は、ドライヤーでこの金額…と正直思っていましたが、ここまでの効果があるとは想像以上でした。

お値段が元々お高いですが、そのお値段以上の価値を感じられるドライヤーです!

毎日髪を乾かすという動作は、非常にめんどくささも感じると思います。

私もその1人でした。たまにめんどくさくなって、自然乾燥させてしまったり…。

しかし、リファビューティックドライヤーは、そんなめんどくささを忘れてしまいます。

使って結果がすぐに現れるので、継続して使ってもっと綺麗な髪にしよう!と思えます。

元に戻ってしまうのが嫌なので、このドライヤーしか使いたくなくなってしまいました…笑。

髪に悩みのある方、美髪を手に入れたい方には是非使って頂きたいと思います!

楽天や、AmazonなどのMTG公式サイトで購入できます。ポイントなども考えて購入されるといいと思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛犬のラテと楽しくのんびり暮らしています。
楽しくのんびり暮らす為に、やっていることをご紹介していきます。

愛犬との暮らしや、生活関連記事、旅記事を公開しています。

詳しくは、プロフィールへ!
SNSのフォローもお願いしますっ!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次