犬用フードボウル・餌入れ!おしゃれな天然木のスタンドタイプを紹介

フードボウル(餌入れ)や食器台で悩んでいる飼い主の方は多いのではないでしょうか?
私もその1人でした。
今まで、床に置くタイプのフードボウル(餌入れ)を使用していましたが、食事の姿勢的に、
台の上に置いて食べた方がいい!という話を聞いて、食器台を探していました。

しかし、なかなか自分が探しているような、おしゃれな食器台が見つからず、床に置くタイプをずるずる使用していました。
フードボウル(餌入れ)だけのせいではないかもしれませんが、飼い犬の食欲が、最近少しなくなってきたこともあり、今回購入を決めました。

ペットショップに行くたびに探していたのですが、なかなかいいのが見つからず…
今回楽天のショップで、フードボウル(餌入れ)が食器台とセットになったおしゃれなスタンドタイプを購入しました。

購入してみて良かったので、レビューしていきます!
食器台とセットになっている事もあり、食事が食べやすくなったみたいで、食欲も戻ってきました。

この記事はこんな人におすすめ!

☑︎犬用・猫用のおしゃれなフードボウル・餌入れを探している人
☑︎写真映えするフードボウル・餌入れを探している人
☑︎犬用・猫用の食器台を探してるけど、いいのが見つからない人

目次

犬用フードボウル!おしゃれな天然木のスタンドタイプの紹介

今回、私が購入した商品は…
楽天ショップの『RADICA』さんの商品です!

『シングルフードボウル&ウッドテーブル』

今回はこちらを、紹介していきます♪

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

このフードボールを見つけた時にこれだーーー!!って思いました。
私が探してたのは、木製タイプで、しっかりしてて、お皿が洗えるタイプでしたので、どストライクでした。
デザイン性も勿論ですが、食器の角度に勾配をつけたりと機能性もしっかりと考えられていました!

犬用のおしゃれフードボウル&ウッドテーブルの3つのポイント

今回、フードボウル(餌入れ)を購入してよかった3つのポイントを紹介します。

食べやすいのにおしゃれ!

出典:楽天「RADICA」

下を向いての食事をしていませんか?
うちのラテは床置きのフードボウルで食事をしていたので、下を向いて食事をしていました。
その為、むせてしまうことがあったり、姿勢が窮屈そうで食欲がなさそうは日は食べてくれませんでした。
こちらのフードボウルは、高い位置に器があり、かつ器に傾斜がついているので、食べやすくなっています。
実際に、フードボウルを変えてから、むせることはなくなりました。

ちなみに、食事のしやすい高さというのは、厳密に何センチという、明確な目安はないようです。
しかし、一般的に、犬がまっすぐ立った状態から、口をやや下に下げた位置がいいらしいです。
大体、犬の胸の高さくらいがいいようです!

お手入れ簡単♪安心の衛生面

出典:楽天「RADICA」

床に直接置くと、食べにくいだけでなく、ホコリや抜け毛が入ってしまい、不衛生な面も出てきます。
食器台を使うことで、ホコリや抜け毛の混入を軽減することができます。

また、こちらの商品はステンレス製の器です。
プラスチック製の容器と比べ、傷がつきにくく、菌が繁殖しづらくなっています。
毎日洗うことで、衛生面は安心して使ってもらうことができると思います!

しっかりとした重さ

出典:楽天「RADICA」

愛犬や愛猫が食事の際に、フードボウルや餌入れが動いてしまったり、ひっくり返してしまうことはありませんか?
うちの子も、最初の頃軽いタイプを使っていた頃には、動いてしまったり、ひっくり返してしまうことがありました。
こちらの商品は重さがしっかりしてるので、食事の際に器が動くことがありません!
高さもしっかりとあるので、ひっくり返してしまう心配もありません!
底面にクッションも付いているので、「木」のみのタイプのものより安定感があります。

犬用のおしゃれフードボウル&ウッドテーブル|使ってみて気になった点

フードボウル&ウッドテーブルを、実際に使ってみて気になった点を紹介します。

重くてしっかりしている本体の置き場をどうするか…

私が今回少し困ったのはこちらです…笑
大きさも高さがあるので少し大きく、重量も多少ある為、部屋のどこにおこうかいまだに悩んでます。
めちゃくちゃ大きいわけではないんですが、床に置いておくとルンバの掃除の邪魔になる…
でも、上に置くとちょっと目立つから置き場所考えないとなぁ…といった感じです。

犬用のおしゃれフードボウル&ウッドテーブルのサイズはこちら!

出典:楽天「RADICA」

実際の写真を載せていますが、なかなか参考にならないかもしれませんので、こちらのスペック表をご確認ください。
そこそこテーブル(食器台)は大きいですが、器のサイズは小さめです!

犬用のおしゃれな『フードボウル&ウッドテーブル』がおすすめ

食べやすいのにおしゃれ!
ショップさんのページに書いてる言葉ですが、まさにその通りです!!
以前のフードボールに比べ、圧倒的に食べやすくなっているようです。
食事中にむせる事もなくなったので、本当によかったなと思います。
また、写真映えするので、たくさん写真を撮りたくなります♪

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

こちらの商品、私はシングルタイプを購入しましたが、器が二つのダブルタイプもあります♪

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

わんちゃんと、おしゃれで健康的なお食事ができるように、フードボウルを選んでもらえたらと思います。
今回は、私が買ってみてよかった商品の紹介でした!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

愛犬のラテと楽しくのんびり暮らしています。
楽しくのんびり暮らす為に、やっていることをご紹介していきます。

愛犬との暮らしや、生活関連記事、旅記事を公開しています。

詳しくは、プロフィールへ!
SNSのフォローもお願いしますっ!

コメント

コメントする

目次
閉じる