うんちが臭わない袋のサイズ感と使い方|犬用と猫用の違いはあるの?

お散歩の時などの、愛犬のうんち袋は、100均一で売っている普通のビニール袋を使っていました。

うんちを拾ったビニール袋を、そのままゴミ箱に捨てておくと臭ってきませんか?
ペットシーツもそのまま捨てたり、普通のビニール袋に入れて捨てるだけだと臭ってきませんか?

私は、どっちも同じゴミ箱に捨てていましたが、臭いが気になって耐えられなくなってきました。

そんな時、少しでも臭いがましになるならと「BOSうんちが臭わない袋」を使ってみると、本当に臭いが気にならなくなりました!!

もし、臭いに悩まれている方がいるなら、今すぐ「うんちが臭わない袋」導入してみてください!!

今回は、そんな「うんちが臭わない袋」のサイズ感と使い方についてご紹介します!

目次

「うんちが臭わない袋」犬用と猫用の違いは?

私は、犬を買っているので「うんちが臭わない袋」「犬用」を購入しましたが、「猫用」も販売されています。

犬用と猫用何が違うの?その他にもおむつが臭わない袋とかもあるけど何が違うの?って疑問が生まれます。

しかし結論から言うと、パッケージが違うだけで、中身は同じです!!!

BOS公式サイトのQ&Aに書かれています。(引用:BOS公式サイト

商品によって防臭性能は違いますか?

全ての防臭性能は同じです。いずれも驚異の防臭素材BOSを使用しておりますので、お好きな袋色やパッケージ、サイズなどでお選びください。

私の家で使っている、臭わない袋

色々な商品(臭わない袋)がありますが、BOSって全て同じ素材で、どれでも同じ防臭力を発揮してくれるようなので、私は自分の好きなパッケージデザインや、袋の色を探しました!

私が選んだのはこちら!!

引き出しにも綺麗に収まります!

箱からも取り出しやすいので、満足しています!
他の会社さんや普通のビニール袋だと、一枚だけ取りたいのに2枚も3枚も取れることあって少しイラッとすることがありました…

「うんちが臭わない袋」の価格は?

うんちが臭わない袋は、安くはありません。
100均の薄いビニール袋なら、100枚入り100円とかなので、1枚あたり1円です。

例えば、今回導入した、うんちが臭わない袋Sサイズ。

200枚入りで1,890円です。1枚あたり、9.45円。

100均のビニール袋と比べると、約10倍です

しかし、2重にする必要もないし、ちゃんと捻ってしっかり結んでしまえば、ゴミ箱に入っていることすらわからなくなるくらい臭いません。

値段は確かに少し割高ではありますが、費用対効果を考えると私は抜群にいいと思います!

臭わない袋の代用は??
※現在執筆中

「うんちが臭わない袋」SSサイズのサイズ感と使い方

「うんちが臭わない袋」SSサイズのサイズ感です。

こちらのサイズは、チワワなどの小型犬におすすめのサイズです!

男性の方ですと、SSサイズだと手を入れるのが大変なので、1サイズ大きいSサイズの方がいいかもしれません。

使い方としては、超小型犬〜小型犬のお散歩時などのうんちの処理がメインになってきます。

「うんちが臭わない袋」Sサイズのサイズ感と使い方

「うんちが臭わない袋」Sサイズのサイズ感です。

こちらのサイズは、コーギーなどの中型犬くらいのサイズにおすすめです!

男性の方ですと、先程のSSサイズより、こちらのSサイズがおすすめ!
(私もこちらのSサイズを使用しています)

使い方としては、中型犬くらいのお散歩時の糞の後始末や、ペットシーツ(レギュラーサイズや、ワイドサイズの薄型)などの処理用におすすめです!

「うんちが臭わない袋」Mサイズのサイズ感と使い方

「うんちが臭わない袋」Mサイズのサイズ感です。

こちらのサイズは、ゴールデンレトリバーなどの大型犬くらいのサイズにおすすめです。

使い方としては、大型犬のお散歩時の糞の後始末や、ペットシーツ(ワイドサイズ薄型〜超吸収)などの処理用におすすめです!

私は、超吸収タイプのワイドサイズペットシーツを捨てる際に、うんちが臭わない袋のMサイズを使用しています。

「うんちが臭わない袋」Lサイズのサイズ感と使い方

うんちが臭わない袋Lサイズ
Lサイズ(30cm×40cm)

うんちが臭わない袋Lサイズのサイズは上記の通りです。

あまり使われないですが、LLサイズ(40cm×50cm)もあります。

こちらのサイズを使われる場合は、スーパーワイドのペットシーツなどを使う方や、その他のサイズのペットシーツなどをまとめて捨てる方にはおすすめのサイズとなっています。

まとめ うんちが臭わない袋は、サイズ感を確かめてぜひつかって欲しい!

臭いが気になっている人は、騙されたと思ってぜひ一度は使って欲しいと思います。

愛犬のサイズによって、袋のサイズも検討していきましょう!!

サイズ感を確認の上、ぜひ試してみてくださいね♪

「うんちが臭わない袋」のパッケージが嫌な方や、もっとおしゃれなのがいいと言う方にはこちらのタイプもおすすめ!

最近はパッケージがいろんなタイプ出ているので、パッケージも楽しんでもらえる一つの要素だと思います。

臭いのストレスを減らして、愛犬と素敵な生活を送ってくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

愛犬のラテと楽しくのんびり暮らしています。
楽しくのんびり暮らす為に、やっていることをご紹介していきます。

愛犬との暮らしや、生活関連記事、旅記事を公開しています。

詳しくは、プロフィールへ!
SNSのフォローもお願いしますっ!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次
閉じる