しまなみ海道サイクリングにおすすめ!自転車が置けるオシャレなホテル6選!

サイクリストにとっての聖地、しまなみ海道のサイクリングコース。

サイクリストにとっての心配は、ホテルの場所と、自転車の保管方法だと思います。

今回、ご紹介するホテルは、全て部屋に自転車を保管出来るか、専用の保管場所があるホテルです。

ゴールデンウィークなど、気候のいい時期のホテルはあっという間に埋まってしまうので、早めの予約をおすすめします!

目次

尾道(広島)側のおすすめホテル

今治側から出発して、尾道に泊まる場合におすすめのホテルです。

HOTEL CYCLE

尾道側のおすすめのおしゃれホテルはこちらです!

ONOMICHI U2内にある、おしゃれなホテルです。

ONOMICHI U2とは、サイクリストフレンドリーなホテル「HOTEL CYCLE」をはじめ、レストラン&バー、カフェ&ベーカリー、ライフスタイルショップ、サイクルショップが併設されている、自転車乗りには最高の場所になっています。

引用:楽天トラベル

大三島のおすすめホテル

大三島発着の1周する場合や、尾道から今治、今治から尾道の間の宿泊地として、おすすめのホテルのご紹介です。

I-LINK HOSTEL & CAFE SHIMANAMI

しまなみ海道の中央、大三島にあるサイクリストに特化したホテルになっています。

自転車のままチェックインできたり、宿泊者の方が交流できるラウンジなども備えられています。

また、ホテルだけでなくカフェも併設しているので、ホテルの利用だけでなく、サイクリングの休憩ポイントとしてもおすすめです。

引用:I-LINK HOSTEL 公式サイトより

WAKKA

しまなみ海道のど真ん中、大三島のサイクリスト向けの総合施設です。
しまなみ海道のサイクリングだけでなく、農業体験や、マリンスポーツ、うさぎ島ツアーなどのアクティビティに参加することができます。

宿泊施設も、貸切のコテージや、ドームテントがあり、グランピングのような形で楽しむことができます。

引用:楽天トラベル

今治(愛媛)側のおすすめホテル

尾道から出発して、今治に宿泊して、また尾道へ戻る場合におすすめのホテルです。

今治国際ホテル

客室内に自転車を持ち込むことができる、高級感のあるホテルです。

ハイクオリティ・リーズナブルで、自転車を持ち込める安心感のあるホテルです。

引用:今治国際ホテル公式サイト

サンライズ糸山

サンライズ糸山は、しまなみ海道サイクリングの四国側の拠点となっています。レンタサイクルや、宿泊のサービスなど、サイクリストの為の施設になっています。

引用:楽天トラベル

今治アーバンホテル

こちらのホテルも、お部屋まで自転車を持ち込むことができるようになっています。

今治駅やサイクルショップも近くにあり、とても便利です。明るく清潔感あふれる客室には、全室に今治タオルが準備されています。

引用:楽天トラベル

まとめ 自転車がおけるおしゃれなホテル

しまなみ海道を自転車で渡る際のおすすめの、自転車がおけるおしゃれなホテルを紹介させていただきました!

スタート地点や、周り方によってどこに宿泊するかを考える必要があります。

ゴールデンウィークなど、気候のいい時期のホテルはあっという間に埋まってしまいます。

早めの予約をおすすめします!!

ゆう

私は、12月に、来年GWのホテルを予約しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

愛犬のラテと楽しくのんびり暮らしています。
楽しくのんびり暮らす為に、やっていることをご紹介していきます。

愛犬との暮らしや、生活関連記事、旅記事を公開しています。

詳しくは、プロフィールへ!
SNSのフォローもお願いしますっ!

コメント

コメントする

目次
閉じる