リファファインバブルSで愛犬を洗ってみた。ペットへの効果や注意点は?

この度、自宅に『リファファインバブルS』を導入しました。

『リファファインバブルS』は、ウルトラファインバブルや、マイクロバブルが毛穴の奥まで入り込み、洗浄・保湿・保温など、素晴らしい効果を持つシャワーヘッドです。

私も使用してから、正直こんなに違うのか。。。と効果を実感しております。
今回は、人間にもこんなに効果がある『リファファインバブルS』を、愛犬のラテに使うとどんな効果があるのか。

メーカーホームページにも、「ペットにも使用できます」と書いてあったので、
贅沢にも、リファファインバブルSでうちの愛犬、ラテをシャンプーしてみました。

結論として、正直、人間よりも効果がはっきりとわかります!

毛がフワフワになる、毛のベトベト感がなくなるなど、いい事ばかりです!
準備物や、実際に使っている様子、よかった点や注意点をご紹介していきます♪

良かったら、参考にしてください!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
目次

リファファインバブルSで愛犬(ペット)を実際にシャンプーした

リファファインバブルSを使って、実際に愛犬のラテをシャンプーしてみました。
うちの子は浴室に入るまでは、抵抗しますが、入ってしまえば大人しいのです。

小さい頃から、シャンプーする癖をつけておくと楽になると思います!

シャンプーする際に準備する物

■準備するもの■
・ラテ(犬)専用タオル(数枚)
・犬用シャンプー
・ビニール袋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・トリミング用バリカン
・ほうきとちりとり
・ファーミネーター
・ブラシ

私の場合は、毎回シャワー前に毛を少し刈り取ります。

シャンプーだけしたい方は、ーーーーーより下は不要です。

まずは水洗い

まずは、『ミスト水流』で、全体をよく洗っていきます。

ここでしっかり洗っておくと、後々のシャンプーの泡立ちが違ってきます。

まずは、全身を水だけで洗うとこんな感じです。

『ミスト』で洗っていると、いつもよりペロペロの回数が多くなりました!(なぜ?

シャンプー

しっかりと泡立ちますね!

今までだとなかなか泡立たなくて、3回くらいはシャンプーしてた…。

腰痛くなるし…

シャンプーはお尻から、頭方向に向かってすると、顔にシャンプーがついている時間を極力短くできます。

逆に、すすぐときは、頭から流していきましょう♪

その後、しっかり洗い流して、ブルブルしていただきます!!

ブルブル乾燥大事です。

しっかりブルブル乾燥を浴室の中でしてもらいましょう!!

出ないと、洗面所が大変なことになります…。

その後しっかりタオルドライしまして…

・・・なんて顔してんねん!!!

ドライヤーで乾燥。

上側しか大人しく乾かさせてくれない…。

しっかり乾かさないと、生臭くなってしまうので、ドライヤーは嫌がってもしっかりと乾かすようにしましょう!

マイクルバブルバスにも入ってみた

マイクロバブルバスにして入ってもらいました!

普段、浴槽に入れないのであんまり大人しく入ってくれませんでした…。

犬用の小さい浴槽が欲しいかも。。。

マイクルバブルバスに関しては、今後の課題…。

リファファインバブルSの愛犬(ペット)への効果(メリット)

実際に、リファファインバブルSを使ってみた、良かった効果(メリット)をご紹介します!

わんちゃんやペットに、使ってみたいなと思っている方は、読んでみてください。

独特の体臭がすっきり!

通称:ラテ臭。

犬の独特の匂いがします。

が、こちらのシャワーヘッドで洗ってからは、臭いがほとんど消えました。

今までは、シャンプーの匂いだけが洗い立ての時にしていましたが、すぐにラテ臭に上書きされてました。

しかし、洗ってみて、1ヵ月くらいは独特の臭いがなくなりました。

やはり体臭の原因となる、皮脂汚れをしっかり綺麗にしてくれているからだと思います!

油分の多い毛並みが、ふんわりさらさらに!

コーギーちゃんの血が入っているので、油分たっぷりの毛質です。

そんなラテの毛が…。さらっとふわっと♪

触り心地がよく、今までの洗いあがりとは別物です!

シャンプーの泡立ちが良く、短時間できれいに!

「ミスト」水流でしっかりよく洗う事で、シャンプーが1~2回で終わります!

泡立ちが良くなって、シャンプーの回数が減る事で、短時間で洗い終わりました!

今までの体感で、2/3くらいの時間になったと思います。

保湿効果で肉球にもしっとり感!

どちらかというと乾燥気味だった肉球。

リファファインバブルSで洗ってからは、色が黒く艶が出ました!

しっとりした感じで、触った感じが圧倒的によくなりました。

足裏の肉球だけでこの効果とは!

経済効果抜群!

トリミングサロンや、お店などで、マイクロバブルバスに入ったりすることを考えると、自宅で入ることが出来るので、費用がかなり抑えらます!

お店ですると、安くてもマイクルバブルバスだけで、2~3,000円する事があります。

自分でやる手間はかかりますが、お店に行く事を考えると、導入する費用対効果は大きいと思います。

また、シャワーヘッド自体が節水にもなっているのと、シャンプーの回数が減るので、水道代も節約が出来ます!

リファファインバブルSを愛犬(ペット)に使う時の注意点

リファファインバブルSをペット(犬)に使う際の注意点です。

特に、デメリット的な物はないのですが、ペット(犬)をびっくりさせない為の注意点です。

温度変化、温度の高さ

お湯の温度には気を付けましょう。

一般的に37~38℃のぬるま湯が良いとされています。

また、されないとは思いますが、シャワーの出し始めからワンちゃんにかけないようにしましょう。

ミストなど水流の切り替え時

リファファインバブルSの特徴ですが、4種類の水流に切り替える事が出来ます。

ただ、その影響で、切り替え時にワンちゃんがびっくりしてしまいますので、注意が必要です。

特にミスト水流は、少し離れたところからしてしまうと冷たく感じてしまいます。出来る限り、ワンちゃんの近くから当てる様にした方がいいと思います。

【番外編】水流切り替えにストップボタンを付けて欲しい…。

リファファインバブルSに、シャワーヘッドを交換してから、2回シャンプーを行いました。

やっている中で思ったことは、水流の切り替えにストップボタンを付けて欲しい!と思いました。

洗っている最中に、止めたいときにわざわざ水栓の方を操作しないといけないので、少しやりにくかったです。

シャワーをしていると、シャワーヘッドに止水ボタンがついてたらな…って何度も思いました。

今後、新しいのに、ストップボタンが付いたら、買い替えたいと思います!

まとめ

最近では、トリミング店でも導入されているところが増えているようです。
プロの方も使われておられるようです!
人間用にも素晴らしい効果を発揮してくれる、リファファインバブルS。

ワンちゃんにも、効果は抜群のようです。

人間より効果が分かりやすいくらいありました!

①独特の体臭がスッキリ♪
②毛並みがさらふわに♪
③シャンプーの泡立ちが最高に♪
④肉球の保湿感♪
⑤経済的効果♪

使って良かった5つのポイントです♪

ご自宅で、ペット(犬)を飼われている皆様、おすすめです!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

【番外編】ミラブルでも同様の効果が得られるようです。

リファファインバブルSとよく比較されている、ミラブルですが、こちらでも同様の効果が得られるようです。

ミラブルの方が少し高いのですが、塩素除去機能がついております。

また、Youtubeなどで、実際に洗われている動画なども出ておりました。

私もYoutubeに投稿してみようかと思いました…笑。

皆様が、快適なワンちゃんとの生活が送れる事を願っております!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

愛犬のラテと楽しくのんびり暮らしています。
楽しくのんびり暮らす為に、やっていることをご紹介していきます。

愛犬との暮らしや、生活関連記事、旅記事を公開しています。

詳しくは、プロフィールへ!
SNSのフォローもお願いしますっ!

コメント

コメントする

目次
閉じる